静かな日々の階段を昇る

日々のニュースに対して独自の見解を述べたいと思います。

出川哲郎 解雇・降板はあり得る?徐々に広がる仕事への影響!!!

f:id:taroyamada19820721:20210411164515j:plain

 

こんにちわ。

 

以前書いたマリエの

「紳助の枕営業を断った話」の記事ですが、

思った以上に現在ネット上で話題になっている様です。

 

こちらですね。

www.sizukanahibinokaidan.com

 

前述したとおり、この記事を書いた時はそこまで大きな問題になっていませんでしたが、

徐々に多方面に影響が出てきましたので続きを少し書くことにしました。

 

 

出川哲郎は事務所から解雇・番組降板はあり得るのか?

徐々に広がる仕事への影響を調べてみました!!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

出川哲郎解雇はあり得る?事務所の対応から推測

 

さて、マリエの衝撃的な枕営業暴露から数日、

出川の事務所は初めは静観していましたが、

数日経ってから声明を発表。

 

 

「出川本人にも確認しましたが、そのような事実はない。

プライベートで食事に行ったこともない」

 

 

 

という声明ですね。

 

 

 

 

出川サイドはマリエと接触した事実さえ無かったことにしようとしています。

完全に仕事で会ったことのあるだけの関係であるという主張です。

 

 

 

つまりはマリエの発言は全くのでたらめであるという立ち位置であると言えます。

※ちなみに「やるせなす」の方の事務所も同じ立ち位置だったと思います

 

 

 

 

マリエの発言を否定することになるわけですから、

事実とは異なる発言をされている被害者というわけで、

出川の事務所(つまり出川本人)は大きな被害を被っているはずです。

 

 

マリエは出川哲郎に対して名誉棄損を働いていると言えるので、

出川哲郎としては名誉棄損で訴えるべき事案なわけですね。

 

 

 

 

しかし今の所、出川哲郎サイドからはマリエを訴えるような気配は見受けられません。

これは訴訟準備をしている嵐の前の静けさと言えるのか、

それともただただ静観しているだけなのか。

 

 

 

公式な事務所の声明でマリエの発言を否定しながらも、

出川哲郎からの直接の声明もありませんし、

告訴するための動きも感じられない所から、

これはマリエの告発を否定することで、

逆に信憑性を増してしまっただけになるのでは?という気もします。

 

 

 

 

今の所、大きな動きもないことから出川哲郎が解雇されることはないと思いますが、

マリエからの他の証言なども、もし出てこようものなら出川哲郎も大変なことになるので、

 

 

もしかしたら出川哲郎もマリエの次の動きを経過観察中、という事かもしれません。

 

 

 

 

なので、出川哲郎の解雇は今の所ないと思いますし、

いく分昔のことなので、解雇になることはないのではないかと思います。

 

 

 

しかしながら、出川哲郎のイメージダウンは壊滅的で、

特にいってQなどの長寿番組の視聴者離れが予測されます。

 

 

今後出川哲郎は解雇はないものの、事実上の飼い殺し状態に陥る可能性も0ではないでしょう。

 

 

 

出川哲郎 降板はあり得るのか?

 

 

これはあくまで私見ですが、

徐々に始まっていくと考えます。

 

 

 

テレビ・メディアはイメージが全てですし、

テレビの収入はスポンサー料が全てですので、

テレビ番組中に視聴者からクレームが入るような事態になる事も予測されます。

 

 

 

 

出川哲郎が出ていたCMは流すなとクレームが入るだろうし、

もしかしたらCMの企業が不買運動される可能性だってあるわけです。

 

そうなったら間違いなく企業は動きますので、CMの降板は高い確率であり得ます。

 

 

 

後テレビの降板ですが、一部始まる兆しが出始めているかもしれません。

降板か、一時的なイメージダウンを免れるための緊急降板的なやつ。

 

 

本日のあっこにおまかせは休んでましたね。

これも降板の一貫と言えるでしょう。

※一応準レギュラーらしいです

 

 

 

おそらく和田アキ子の番組なので、降板はないのかなと思いますが、

一時的に番組のために避難させられている感じですね。

 

 

 

 

これが全番組に波及していく可能性があります。

 

 

 

 

そして、決定的なのがGAPのインスタ。

出川哲郎の画像の時だけコメント不可になっているみたいです。

 

どう考えてもコメント欄が荒れますからね。

 

 

 

ちなみにGAPのTwitterはコメント出来るみたいです。

コメントしてみてください(笑)

 

マリエに罪はないぞ!って書き込みがありました(笑)

 

 

 

そして経済産業省のろーよ!デンドー車いすのプロジェクトの

アンバサダーに就任していた出川哲郎ですが、

 

一応確認のために経済産業省のHPにアクセスしてみた所、

そのプロジェクトの部分がごっそりHPから削除されているっぽいです。

全く確認出来ませんでした。

 

国の行うプロジェクトですから事の成り行きがはっきりするまで、

おそらくこのプロジェクトが復帰することはないでしょう。

 

 

出川哲郎の部分だけ切り取られて、HPが復活する可能性の方が高そうです。

女性を軽視するような噂が流れたタレントをもう起用することはないでしょう。

 

 

 

出川哲郎は今や売れっ子芸人ですから、

出演しているCMの数もたくさんです。

どれだけの年数契約なのかは分かりませんが、

2020年以降のCMだけでも3社ありました。

 

ですね。

 

 

今後この3社のCMがどういう対応をしていくのかも注視しておく必要があります。

※現在も流れているのか、昨年でCMが終わっているのかは分かりません。

 

 

 

 

もしCMが流れなくなると、違約金なども発生する可能性がありますから、

出川哲郎にとってはダブルピンチです。

 

 

CM一覧を見ていると、2015年以降の契約が非常に多いです。

やはりお茶の間で人気を得た最近の活躍が評価されているのがよく分かります。

 

 

 

出川哲郎解雇・降板に関してはまとめ・私見

 

出川哲郎に関して私がまとめるのおこがましいですが、

おそらくどう転んでも昔の人気者の出川哲郎に戻るのは不可能

 

 

 

勘違いしてはいけないのは一番悪いのはどう考えても紳助です。

紳助が恐怖政治支配していたからこうなったわけですが、

出川哲郎も出川ガールズに枕を勧めていたなんて記事も出てるくらいですから、

まだまだ闇が深く、これ関連のニュースはまだ出てくると思うので、

出川哲郎の信頼は地に落ちました。

 

 

 

回復は相当な時間を要すると思われます。

その間にテレビの時代は終わってるかもですね。

 

 

実は全てマリエの嘘でしたって報道しても今更信じるものはいない。

そして嘘だったとしても出川哲郎にマイナスなイメージを持った人からの信頼の回復は難しいでしょう。

 

 

 

 

出川哲郎の解雇・降板に関して書いてきました。

おそらく解雇はないと思いますが、

仕事は徐々に減っていくかもしれません。

 

 

 

自分が過去に撒いた地雷を自分で踏む

そんな出川哲郎に同情している人は一体いるのか??

テレビは純粋に楽しく観たいですよね。

それではまた!

 

スポンサードリンク